スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日が終ってしまうでござる。

2008年10月02日 18:54

今日は休日だったでござる。
同じく休みの友人と一緒に遊んだでござる。
やりたい事もないので馴染みの和菓子屋さんで茶葉と煎餅を購入したでござる。
渋いお茶と焼きたての煎餅の相性は抜群でござった。
家のベランダでお茶を飲みながら世間話に興じていると友人が
「何か、年をとったね。」
と申したでござる。
何も聞こえないでござる。




今週末の敏捷の夕べに関しては右側からどうぞ。





龍が二次転職を完了しました。
しかしssがこれしかなかったのでこれでお茶を濁す。


1_20081002184856.jpg



キノコを出せばアクセスが上がる。これは常識。




[休日が終ってしまうでござる。]の続きを読む

第二回 敏捷の夕べ

2008年09月30日 17:19

しょうこりもなくやるわけ。
興味を持って誰かが来てくれる事を祈って。


日時:10月4日(土)
場所:ファンタジ、オーロラのスノーヒル入り口
時間:20:00~


歓迎:敏捷極様、敏捷キャラ作りたいけど迷ってる方

※一応敏捷装備の貸し出しも行いたいと思っております。
装備すれば-20~-30程度は体験できるかと思います。



基本的には俺HAEEEEを楽しむ集まりだと思ってもらって結構です。
ギルドからは狐、羊、兎の敏捷極がスノヒル入り口にてお待ちしております。
お誘いあわせのうえちらりと覗きにきてみてください。



お知らせ、企画、連絡事項

2008年09月28日 17:22


仲良くさせてもらっているギルドのなないろカーテンさんの一周年イベントが開催されるようですよ。
奥さん、凄い景品の量でしたよ。
お父さん、参加しないなんて選択はないですよ。
まずはリンクからなないろさんのギルドHPをご覧下さい。
もちろんゲーム内でなないろの方にお伺いを立ててみたり
ぐにゅさんに一度話しを頂いてもかまいせんよ。




おしくらさんですが
10月の3、4、5日のどこかで敏捷の夕べの第二回を開催したいと思ってます。
愉快な敏捷さん達による敏捷な集まりを。
詳細はゲーム内で相談しつつ早く決めましょう。そうしましょう。
ギルメンが一挙に増えたので交流もかねますよ。皆さん。
敏捷装備の貸し出し体験とかできるといいね。
-20くらいになれれば楽しさは伝わるはず。



仕事が朝5時起きなのを失念していたのに気付いたのは午前3時。
寝ずに行って帰ってきたのが午前11時。
8割方終ったのが午後4時。
眠くない奇跡。これはどっかでいきなり眠くなるフラグ。
皆様は健康的な生活を。

近況

2008年09月18日 17:45


何だかここんとこギルメンさんがちょこちょこ増えてるんで
ゲーム内でも言ってますが連絡を。


ギルドを抜けたり、入ったり、称号を変えたりってのができる権限は
ぐにゅ、625、やごころ
が持ってます。
いるんであればぐにゅor625に。いなかったらやごころさんに。


後は自由にしてください。
フリーダム万歳。




ソニックの新作のスピード感が気になります。
てか音楽がBFSじゃないすか。
PS3か360かWii買わないといけないのか。
でも、やってみたいなあ。酔いそうだけど。
久々に聞いたBFSはやっぱりイイ。
音楽って大事だよね。
クレイジータクシーもオフスプだったりして良かった。
SEGAが案外好きな自分に気付いた。

敏捷・速度・兎の巻

2008年09月10日 19:45


今日のタイトルの秀逸さは異常。





1_20080910185718.jpg



集中線がかっこいい1コマ。


敏捷兎について考えてみる。


一般的に速いとされている羊、狐と比べると明らかに同じ敏捷にしても遅い。
ロマンだなんだと言っていてもMOBにやられていては意味が無い。
一般的な兎のステとしては
4114か4123の攻撃極が多いんじゃないかと思います。
ベースのレベルを二次転職あたりの140、TM130で考えて見ます。
素で攻撃極ステ関連は
攻撃1130
命中84
敏捷-2
感覚グラフが1なら幸運は8グラフが2なら17。
狩りが1確ゲーだと言うのは否定しません。
なのでそれを考えるつつ装備をとりあえず非課金で考えると

・剣
属性剣。%高いほうが精錬レベル高いほうがいいに決まってる。
・盾
とりあえず死なないという事でHP盾。
・頭
命中はスキルがあるから攻撃合成か幸運合成になるのかな。
・防具
死なない方向でHP合成。
・ペット
攻撃型ペット。
・アクセ1、2
ゲルマ
守護リング
所持アクセ

あたりかなと思います。
150になればネズポ150いけるのでそれも視野にいれつつ。



これが例えば4114敏捷極の140兎になると
攻撃574
命中84
敏捷-14

色々装備を変えながら自分で試した結果
兎で狐、羊と一緒に殴っててまあ、セーフラインな敏捷は-35。
これを確保するとなると装備が
・敏捷頭
・敏捷ノウノウ
頭は+装備のsl3。ノウノウは120。
入手できたとして。さらにこれを合成したとして-15~20程度。
素と-15を足して-29。面倒だから-30って事で。
後変更のできる部分はありますが非課金で剣まで敏捷剣に変えると厳しい。
マイスターロングソードsl3をGETできたとして
合成が-6ついたとしてそれをいれて-35は達成。
しかし残りの装備が
・盾
・防具
これはHP装備にしたとして。
・アクセ
ゲルマをつけるか、守護リング(攻撃合成)つけるか。
または150にして幸運ねずぽつけるか。


非課金の限界を見ました。

幸い兎にはスキルがありますのでそれも使いつつこれでも狩れるのか。
敏捷をあげてるのですからスキル狩りは意味が無い。
そこでおとずれる低火力だからこその非ダメ。
4114だったらPOTがもてないってのはお察し。
そこを考えると幸運も確保しないといけない。
幸運ねずぽが使えるようになる150からが本番かもしれません。
狩場に関しては熊卒業後が思いつかないという現実。
MOBの配置、レベルもぐちゃぐちゃな今では自分で見つけるしかない現実。
あえて言うなら学園別館行ってそれからどうしようって感じか。


課金をすれば、マント、眼鏡、ヘッド、ペット、装備。
何でもありです。
事実、今の625さんから課金とったらこれよりひどい事になります。
素HP1500ないですから。
課金すれば何でもありって言う多くのところで言われている言葉には概ね同意です。


敏捷兎は速さとか全ての面から見てもネタなんだろうなと。
狐にはL7、LDあります。そこそこ幸運面も強化できる。
羊はリカだったり盾だったり。
防御面での補助がしやすいのかもしれません。
しかし、兎だからこそのスキルでの攻撃力アップを図れる。
そこで差をつけるしかない。
面倒な計算はしませんがまあ、そんな気分です。


0装備は中々に優秀ですので合成、焼入れ次第で全然いけると思ってます。
某羊さんの言葉を借りれば
「ジュバンニなんていなかった。」
これでいいと思います。


暇なら作ってみればいいんじゃない。
暇なら。


追記はFFに関して。

[敏捷・速度・兎の巻]の続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。