
--年--月--日 --:--


エクセルなんてなかった

2008年09月27日 17:22

もう無理です。日本語でお願いします。
たまに日記ってやつ。




午前中、秋の味覚収穫祭 IN 友達の家  に参加してきました。
ゆでたてのとうきびやおいもそして定番のジンギスカン。
楽しい時間でしたが朝9時から焼肉はどうだ。
そして11時には参加していた12名中9名がつぶれるってのもどうだ。
酔っ払いを家に運び込む作業は疲れました。
そして解散し、家にたどり着いたぐにゅさんは前々から言われていたエクセルさんの門を叩いた。
正直言ってエクセルさんと深い話しをするのは始めて。
これまでは顔を知っている程度のお付き合いでしたが今日は親睦を深めるべくがんばった。
理由は使えるようになってくれという知人の泣きが入ったからである。
付き合い始めて2時間。
本を借りて見ながらやっていてふと思った。
何をすればいいんだ。
てか今何をしているんだ。
エクセルって何だ。
現実逃避である。久々の何がわからないのかわからない状態。
このままではエクセルさんとぐにゅさんの仲は冷え切ってしまう。
そう考えたぐにゅさんは一旦、冷却期間をとることにした。
距離を置く。すなわち別れへの序章である事は皆様はお気づきであろう。
1時間後、ぐにゅさんは付き合い始めたばかりなのにどうにも電話もメールも面倒だ。
そんな気分でエクセルさんと再び対面したのであった。
現れたエクセルさんはさっきと変わらず真っ白な顔でそこにいた。
何も言わず。ただ、そこにいた。
こっちが話しかけなければ何も返してきてはくれない。
そんなエクセルさんってツンデレね。
いや、まてよ無口なんだからクーデレなのか。
自問自答を繰り返すぐにゅさんを前にしてもエクセルさんは無口を貫く。
これは挑戦状である。
そっちが何も喋らないならこっちにだって考えがある。
そう思うが吉日。
ぐにゅさんはそっと右上にポインタをあわせる。
しかしクリックができない。
いいのか。これで終らせてしまっていいのか。
明後日にはエクセルさんとのいい交際を皆に見せ付けるのではなかったのか。
所詮その程度の決意だったのか。
ここまで考えて、どうでもいいやという結論にたどり着く。
そっとエクセルさんはぐにゅさんの前から姿を消した。
今日もぐにゅさんはぐにゅさんだった。





速攻で拾うバトン。
見つけたらすぐやらないと忘れるタイプ。
くうちゃんへ心からありがとう。嘘です。



【無駄に色々と聞くバトン】

■無駄に色々と聞きたいんですが良いですか?
ダメですと言ってもやってしまったので仕方ない。

■お名前と年齢は?
ぐにゅ。17歳。

■今何してますか?
タオルケットに包まってます。

■好きな色の組み合わせは?
青と白

■ピアス何個あいてる?
全部ふさがりました。ふさぎました?放置しました。
絶好調時で7個くらい。たしか。おそらく。たぶん。

■好きなキャラクターは?
アバンティのスタン。まじかっこいい。渋い。かっこいい。
Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"-
ポドキャスティングもよろしく。

■中学と高校で入ってた部活は?
バスケット

■アイマスクと手錠ならどっちが好き?
手錠をイスで寝ている時にされてトラウマだからアイマスク。

■タバコ吸ってます?
吸ってます。

■好きな化粧品のメーカーは?
しせーどー

■マックのポテトは好きですか?
数本ならよし。

■昨日の晩御飯覚えてますか?
アイスコーヒー

■好きな雑誌は?
フリーペーパー

■電話派?メール派?
電話

■好きなコンビニは?
ローソン

■甘い物好き?
そこそこ

■お酒強い?
普通だと思う。

■一番最近聴いた音楽は?
PE’ZのAkatsuki
PE’Z REALIVE 2005~節 FUSHI~に収録されているライブ版が最高に好きです。

■フェチとかあります?
眼鏡をかける瞬間

■好きなブランドは?
LION HEART | ライオンハート

■今頑張ってる事ってありますか?
仕事をいかに短時間で終わらせるか。

■疲れました?
うん

■そうですか。
上から目線ですか。そうですか。

■では、最後に一言。
おなかがすくのはいきてるあーかーしー

■無駄に色々聞きたい人に回して下さい。
ピンポイントに
ななせさま



これでまたぐにゅさんの新しい一面が見えたね!




コメント

  1. セド | URL | -

    まさかの同い年(●´ー`)

    あれ?ぐにゅさん大人だと思ってたんですが?w

  2. くうっち | URL | -

    はやぃっ!

    ぐにゅたん やりぉる(。-`ω´-)

    永遠の17歳だょね!(´ー`)b+
    ばとん拾ってくれて(oつω<o)ありがとう!

    今日も ぐにゅたんが ぐにゅたんで
    本当に良かった(´ー`)+

  3. 七瀬蒼 | URL | Mx09nRN2

    おいこら

    超ピンポイントじゃねぇか。

  4. 腹黒さが一切垣間見えない羊 | URL | -

    かがみです

    腹黒いというイメージが全くないので名前書かないと誰だかわかりませんね

    社長さんは情報処理検定二級を取得されています 完璧に頼られても完璧に答えれるかは保証しかねますけど力になれないこともない

    無力すぎたらゴメンナサイ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://625days.blog44.fc2.com/tb.php/94-9b7ea1b0
この記事へのトラックバック



