
--年--月--日 --:--


今日は気がのらないから明日から本気出す

2008年09月09日 19:21

1_20080909185438.jpg



前向きな自分が好きです。




2_20080909185504.jpg


活力補給したから明日から本気だす。





先日、ゲーム内でこのブログのテンプレについて聞かれたので。
再配布は禁止なはずなので書くだけ。


エリアでわけると

3_20080909190526.jpg


になります。
このテンプレートをお借りしたのにはデザインがすっきりしているのと
プラグイン1がたためる仕様になっていたからです。
リンクとかすっきりしていいかなと。


・プラグイン1
このスクリプトがフリーエリアを二つ並べるとどっちかが表示されない。
という自体に襲われまして。
それを手直しする技術も知識もないですから。
そんな訳で今の配置に。
リンクはツリー表示されるプラグインをお借りしてます。
いまんとこたたむほどでもないのでだしっぱで表示される設定。
バナーはあっても貼りません。ごめんなさい。


・プラグイン2
ギルドサイトを作る知識も何も無いので右側をそれにしてみる。
フリーエリアのタイトルを変えて書いてるだけです。
改行などは
で。
画像とかはFC2にあげてからリンクさせてから表示させてます。


・プラグイン3
比較的短めのプラグインをここに。
うさぎごやはああいうプラグインをお借りして少し色を変えただけです。
文字の打ち込み自体はフリーエリアと一緒。


・cssとかHTML関連
ブログの名前(TOPに表示されるやつ)
リンク
あたりを青に変えてます。
著作表記は一番下のテンプレ作者様の上に埋め込んでます。
プラグイン1と3の部分は横幅を小さく
プラグイン2は横幅を大きくしています。



こんくらいしかしてません。
1記事表示なのは追記考えると長くなってしまうからです。
本とか読むイメージで自分がブログを読むので
ページをめくっていく感じで。

気をつけてるのはssの横幅くらいでそこまで気を使って書いてませんよ。
話し言葉で書くのが好きです。


そんな感じ。



コメかえし

>かがみん
速さに圧倒された。
いつもありがとう。

>わしょく
バトンってさ後で読み返すと色々くるから気をつけて!


後、くらっぷゆあはんずなボタンが押されてました。
使われるという事は、消さなくてよかったという事でいいですね。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://625days.blog44.fc2.com/tb.php/81-5bd4806e
    この記事へのトラックバック



