スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さがしものはなんですか

2008年09月05日 19:09

みつけにくいものでした。
USBメモリーの小ささに苦しめられました。

昨晩チャットで大変な事に気付きました。
ssはありませんので大体の流れを書きますよ。


や:明日、飲み会かもしれない
ぐ:平日飲み会とかまじきち
キ:むしろ平日じゃないと飲み会とか無理
や:明日は花キンですよ。

……は…な…きん…?
明日は木曜日ですよ何を言ってるんだこの人は。
まてまて花キンってなんだ

花金とは、金曜日の夜に遊ぶこと。

【年代】 1985年  【種類】 -

花金の解説
花金とは「花の金曜日」の略で、金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむことを意味する。これは週休二日制の導入により、土曜休日の企業が増えたことで、休日前の金曜の晩は遊びまわる風潮が出来たことから生まれた言葉である。ただし、バブル時代が終わるとともにサラリーマンにこうしたゆとりがなくなり、花金も死語となっていく。

~日本語俗語辞書より引用


ようするに

あしたは

金曜日。



おわった。勘違いきた。
カレンダーを見て生きる生活をした方がいいと思う。

眠れぬ夜を過ごしました。
そしてこういう時に限って来訪者があるのも基本。
邪魔しないで。

今週はちょっと生活のリズムがひどいので見直したいと思っておりますよね。

てか昨日しらなかったら今ひどい事になってました。
ありがとう二人。






最近、日本語の曲を外人さんがカバーするのが流行っているようで。
この流れを考えると去年のぐにゅさんの周りで巻き起こった
アリスタブームが早過ぎた感があります。
てことは今、自分の中で流行ってるのが来年くるって事か。
今流行ってる音楽……
ハピコアとかドラムンとかあっぱーな打ち込みでしょうか。
ハピコアはそろそろ来そうな気はしますよね。
たまに箱とか顔出すと1曲位はDJさんが挟みますね。
あくまでも自分の行動範囲ですが。
ゲームしてんのにいつ行ってるんだと思うでしょうが
ゲーム落ちてからってのが正解です。
箱へ一緒に行く人が夜のお仕事している方が多いので必然的に午前1~2時活動開始です。
週1程度ですが楽しいですよね。

カバー曲で思い出しましたが民族音楽だったり色々なものを知ることができたバンドがありまして。
そのバンドのアルバムの中にはだいたいカバー曲が1曲入ってます。
先日発売された新譜にももちろん収録されてまして
その原曲のチョイスがいつもと違うなあと。そう感じたのを思い出しました。
THE FANSのYou don’t live here anymore。
なんていうか個人的に考えているバンドのイメージとは違いすぎる選曲というか。
THE FANSは好きです。80’あたりのUKバンドでは一番好きです。
でも結びつかない。
原曲聞いてからもう一回カバー曲を聴いてみる。
色々調べて見ると何か色々わかって来ました。
その辺はここまででバンドがわかってこの部分に興味をもたれたら調べてみてください。
そうやって色々と自分が納得して聞くと曲の表情みたいなものが変わります。
ただ漠然と曲を聴くのも確かに好きです。
でもたまにこうやって演奏している人の気持ちみたいなものを知って聞くっていうのも嫌いじゃないです。
沢山聞いて。聞きつくして。
でも新しい聞き方ってのができるならばその曲がまた楽しめる。
一枚のCD。その中の一つのトラック。
世界にいくつあるのかわからないトラックの一つですけど。
できるならば手元にある曲全てにこうやって接していきたいものです。
現実できてませんが少しでも自分がそれをやれていけたらなと思います。

基本的には音楽ってやつは楽しければいい。
そんな考えですが
たまにこういうのも悪くないかなって。
そんな話し。




まだまだ続く追記。


リンクにこっそり勝手に追加してある
audioleaf
ってサイト。
この紹介自体に何も意味はありませんが
この追記によくでてくる音楽の話はリンクのおんがくとかのところから色々飛んでいただくと
視聴ができたりできなかったりね。
まあそのサイトのTOPに最近、聞いてるバンドが上がっているので
ご紹介。


紹介文には
ACIDMAN、syrup16g、NUMBER GIRL、
凛として時雨などの影響を感じる期待のギターロックバンド!
突き刺さる静と動。表裏一体の轟音を体感せよ


この文章は多くの人にクリックさせるいい文章。
それはいいとして。


音座

まず気になるのは見なかった事にしましょう。
てかクリックしてもいかないじゃん!もうやだここ。
でも使うんだけどね。
PC用HP→
音座
ジャケいいよ!好きです。こういうジャケ。

クリックして再生を押すと君が死んで行った日常ってのが始まると思います。
イントロでまず思います。syrup!
そして歌声が聞こえてきてさらに思いますシロップ!
少なくともぐにゅさんは思いました。
インストを聞く分にはACIDMANもわかりますが
ナンバガ、リンシグはちょっと違うかなあと。
とりあえずシロップが好きなら聞けるのでなかろうか。

CDもでるとこみたいなのでナイスタイミング。お安いし。
買ってみようと思ってます。

はたしてTSの事は今日の記事の何%なんだろうか。
それは忘れる方向で!
スポンサーサイト


コメント

  1. だしまき | URL | mQop/nM.

    垂れ流れるバイン!シロップ!
    黄金時代でしたね

    ええ、飲み会散々でした。
    カラオケの一曲めにえーりんはなかったと反省しました
    最近のDAMすげえなおい。
    そんな訳で酔っ払ってます
    クエ品の受け渡しは明日以降でおねがいします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://625days.blog44.fc2.com/tb.php/77-4016b06d
この記事へのトラックバック



