スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イ、イベントをする流れらしいから

2008年08月25日 16:59

するよ!するよ!


詳しくは決めていませんがF鯖での敏捷集会みたいなものがしたいなと。
昨日のギルチャにおいて話しをしてました。
しかし問題点が。
おしくらまんじゅうさん。
敏捷で盛り上がってるのはいつもいる愉快な人達のみな気がしてなりません。
というか他の方は普通にお育てになってらっしゃる。
まあ、いいか。諦めてください。

敏捷極はどれくらいいるのかってのも気になる。
集まらなくても最悪おしくらの3人でやるという結論に到ったのでやるんだと思います。
詳細は後日!
どうやって宣伝しようか。


それに伴い右側のギルド紹介みたいのが少し変わりました。
プロフ画像も変えました。
もうちょっといい方法を考えよう。




1_20080825172711.jpg


ついに噴水にのれたよね。
でも他人からは見えてないんだね。がっかり。



そして純粋なぐにゅさんはまた騙されてしましました。


2_20080825172718.jpg

配布されてたNO1なスキルをいらないから皆にあげつつ説明をしていたらこんな事を言われたので


3_20080825172724.jpg


まさに純粋!


4_20080825172729.jpg


どうしたら逝くかなこの人。





一部の方に憧れを抱かせる追記が今日もやってまいりました。
今日は流れを引き継いで音楽。



民族音楽はお聞きになるでしょうか。
なりますよね。
なるって前提でお話ししますね。


まあ、一言民族音楽と言っても沢山あるわけで
こちらを見て見てください
世界の民族音楽
通販サイトですがいっぱいありすぎてやばいですね。

その中で個人的によく聞くのが
ブルガリア民謡、ヴォイス
ケルト
インドネシア
のものを良く聞きます。

地図でご説明


地図完成

ケルトな地域がなんとなくフィーリング。
インドネシアもなんとなくで囲みました。
多分、おそらく、きっと合ってるとは思います。厳密に言うと色々でてきますが。
なんとなく把握してください。
色ついてる国がブルガリア
ヨーロッパの拡大してるあたりがケルト
東南アジアあたりのがインドネシア
地理の勉強にもなる⑥日和!お子様にもオススメです。


詳しいことは検索すればいいと思います。



ブルガリアのものはたまに聞く程度ですがたまに聞くとしばらく聞き続けます。
ヴォイスのあのなんとも言えない空気感ったらたまらないです。


一つとばしてインドネシア。
こちらは主にガムランと呼ばれるものを好んで聞いてます。
夜に間接照明orアロマキャンドルなんてものだけを照明に
お香を焚いて聞いてると遠いところへ行けます。
インドに行きたいとはいいつつインドらへんの音楽ってあんまり聞きません。


そして知ってる人も多いかと思うケルト
すくえあさんなRPGとか好きならきっと聞けるさ。
ぐにゅさんは先にケルト神話から入っていった記憶があります。
今となってはあんまり思い出せませんが。
一応URLも書いておきます。興味ある方だけどぞ。

Fantapedia~幻想大事典

ちなみにゲーム内などで聞かれたところでぐにゅさんは話にのれません。
あくまで参考資料です。

ケルトと言っても色々な方向性があるので
自分にあった音ってのを探すのもまた面白いかなと思います。
エンヤとかケルティックウーマンだとか嫌いじゃないですが
もっと笛でインストな感じが好きです。
どうですこの感覚的な文章。
お子様の感性を磨くのに最適だと思いませんか?
思いませんね。
自分ならこんなとこ見せません。
スポンサーサイト


コメント

  1. えりんぎ | URL | RS4k0RpE

    そんな純粋なぐにゅちゃんが大好きです。



    冗談である。

  2. 真っ赤なセドリック | URL | -

    俺!?

    騙したつもりないですよ?

    あれ?

    でも、俺がリカなしでやったとき、ぐにゅさん俺が通り抜けしているの見えていたんですよね?


    エリンギさんにやられちゃいましたねww

  3. かがみ | URL | -

    民謡は全部まとめて民謡でいいです。区分とか意味が和歌r内

    狼と香辛料的な?
    アルトネリコでお願いします。

  4. だしまき | URL | mQop/nM.

    お母さんお願いはいつ聞いても盛り上がります。
    これの次の曲はトンファーでお願いしたい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://625days.blog44.fc2.com/tb.php/68-c81b9b1c
この記事へのトラックバック



