
--年--月--日 --:--


どうもー奥さん。ぐにゅでございます。

2008年08月08日 19:50

さっきまで水曜どうでしょう見てました。
大好きです。
このブログのターゲットをTSの主婦層に切り替えて行きましょう。
今日の夕飯の献立から明日の狩場まで。
あなたのニーズに答えていきますよ。

主婦ともなれば家事に子育て人によってはパートだなんだ。
お忙しい中、TSをプレイしている方が多いのではないでしょうか。
決して辞めろなんて言うつもりはございません。
むしろそんなあなたを応援していきたい。
そう考えております。

暑い日が続きます。旦那様もさぞお疲れでしょう。
そんな時はねばねばした食べ物がいい。
そう料理番組でかみぬmさんが言っていた記憶があります。
あの番組の中華の人が凄くいい人そうに見えます。

やっぱりTSやってるからにはTSにちなんだお料理をしていきたいものです。
旦那様も「お!今日はチキンの香草焼きかあ。ロースター落とすんだよなあこれ」
見たいな感じで食卓も賑わいます。
お子様も「僕はうさこ使ってるからハンバーグしか食べないからねっ!」
等と某巨大掲示板じみた発言でさらに食卓が賑わいますね。

そんなぐにゅさんがお勧めする明日の夕食ですよ。
皆さん、メモの準備をお願いします。
時間的に今日は諦めますよ。いいですね。

ロールパンの豚肉詰め ~タバスコ火山の調べ~

材料ですよ。
豚バラ肉を適当に
唐辛子1本
マヨネースを適当に
からしを適当に
たまねごを適当に
フランスパンを食べたいだけ

簡単でしょう。
作り方いきますよ。

①豚肉を一口サイズに切ります。たまねぎは薄くスライスして水にさらしておいてね。
②唐辛子の種を抜きます
③フライパンに油をいれて弱火で温め、そこに唐辛子を投入しますよ。
油を辛くしますよ。ペペロンチーノの要領です。
④ここだ!ってタイミングで豚肉を投入しますよ。弱火でじっくりいきましょう。
カリカリ気味にします。
⑤フランスパンを適当に切って中をくりぬきます。
この辺は個人の感性でやっちゃってください。
中身は後で揚げて砂糖でもかけておやつにどうぞ。
⑥マヨとからしまぜます。分量はお好みで。
⑦油を切った豚肉に⑥を絡めます。
⑧フランスパンの中に⑦とたまねぎを入れますよ。
⑨3cm程度にカットして出来上がりです。
⑩食べにくい時はラップか何かでくるみましょう。

こちらお弁当には決してしないでください。
ベシャベシャなフランスパンはかなしいです。
お供にワインでもあれば完璧ですね。
チーズなんかもあると気分はイタリアン。


普通においしそうですね。
ちょっと辛い風味がついた豚肉を見事にマヨネーズがかきけしますので
普通に焼くだけでいいと思います。
タバスコ火山の調べを言いたいだけです。
後、これ妄想のレシピなので苦情とかは一切受け付けませんよ。
イメージです。大切なのは。


奥さん!よかったね!
ss無いけどいいねこれで。
ダメと言ってもそれを見るときはすでにこれがTOPにあるって事なので
仕方ないね。

似顔絵に嫉妬しかできない。
自分で書くという選択肢はないですよ。
いえ、書いて欲しいなんて一個も言ってませんよ。
そんな事いえる人間ではないです。
謙虚が服を着て歩いているというの世界で一番ぴったりです。
気付いたら書いてくれた。
いえ。別に誰でもいいから書いてくれとか思ってませんよ。
これを書いて沢山書いてくれて嬉しい
の裏を書いて無反応がぐにゅの思惑との裏をかいて
書いてプギャーの裏をかいてそれが目的とみせかけて
それがぐにゅの目論見だと気付いてやっぱり書かなくて
それこそがぐにゅのネタ作りのために前フリだと知って
書いたはいいが本人スルーしそうだから書かなくて
案外ぐにゅはがっかりしててというのを見たくなくて書いたら
やっぱりスルーでという考えの裏の裏の裏をかいて書かないとい選択肢をしたら
なんとも言えない気持ちになってやっぱり書こうと思ったら
ネタでしたという発言に怯え始めてやっぱり書かなくて
でも書いて欲しいという気持ちも汲み取る方向でやっぱり書こうとして
裏を読みすぎて最終的には書いた。書いてもらったという気持ちになって終る。

意味とか考えたら負けですよこういのは。
本人全然わかってませんから。
要するにこの上の文章が書きたかった。それだけです。


コメント

  1. chiffon | URL | -

    まず材料から適当すぎww

    さらに、

    「ここだ!というタイミングで・・・」

    なるほど・・・

    これこそ勘という言葉が当てはまりますね!

    なにげにおいしそうです



    ぐにゅさん

    後半の文章の意味を作文用紙2枚にまとめて提出!



    くうs、たまごs、ぐにゅsのブログにコメする場合、

    名前はどうしたほうがいいでしょうか?

    龍の名前?

    てか、ぐにゅs、俺の龍の名前わかります?

  2. かがみ | URL | -

    今回はやたらと誤字脱字。でもそこがいい。きっと

    ぬるま湯の ま の字が気になる今日この頃。
    ぬる湯でいいよね? こんばんわ。

    似顔絵・・・・・・描きたくないと言ったら嘘になります。
    でも本人には似せる気がまったくありません。
    似てない顔絵なら。是非。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://625days.blog44.fc2.com/tb.php/57-13b3fd78
この記事へのトラックバック



