スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏だしね。

2008年06月25日 13:16

TSとか関係無いお話し。



田舎に住んでいますが、イベントとかは週末はありまして。

この時期は結構好きでいくんですが

今年はまだ数回しか行ってませんが昨日の深夜に友人からお電話きまして

久々に出動。

仲のいいお皿回してる人と久々に会いまして

そこで気になる情報を聞きまして。



個人的には打ち込み系の音楽ってのはあんまり聴かないんですが

イベントに行ったりとかは好きなのです。

大音量で回してる人がカッコイイと思った、好きな音を聞けるのって凄く楽しい事だと思います。


趣味としてはドラムンベースってやつやブレイクとか好きです。

あんまり詳しくはないんですけど。


そんで、「ベースラインハウスが今年はきてる。」

と聞きまして、何曲か聞かせてもらったらこれがいいものだった。



別窓にてゆーちゅーぶ



なんとなく把握。

ついでに調べてみる。



http://www.iloud.jp/special/post_42.php



ほうほう


ふむふむ


ようするになんだい


スピード・ガラージを元にどうにかしたらこうなりました。

って事か?


詳しくない自分には理解できるようで理解しきれませんでした。




何曲かしか聞いてませんが

ふわふわよりのノリやすい曲ばっかりでした。

きっとアーティストにより色々なタイプの音があるんでしょうが。

最近、流行の乙女テクノよりはしっくりきました。

嫌いではなんですが、ちょっと物足りないのですよ。


ついでに。Happy Hardcore略してハピコアだとかハーコーだとか。

ハピコアもいいです、好きです。

4つ打ちの早めの打ち込み。

気持ちがいいトラックが多いですな。ぴこぴこ。

探したりする時はユーロビートとか高速ユーロビートで検索しても混ざってでてくる予感。


どんな種類の音楽でもこういった細かいジャンル分けは難しいものなんですね。


もう少しでお仕事変わる間の少しの隙間休みが終ってしまいます。

何もしないでぼーっと思いつくままに生きるってのもたまにはいいですね。

まあ、TSしてるか仕事の準備とかしてるかしかほとんどしてないんですが。

一か八かな人間なもので

これと決めたらそれに打ち込みすぎるんですよね。

だから飽きるのも早い。


聞ききれてないCDとかもじっくり聞けていい感じ。

今年はもう少し違ったジャンルも聞いてみたいなあと。



そんな時はここですよね。

わかります。


http://www.muzie.co.jp/


ありがたいところです。

好みの音を擬音で表すと


チキチキチキチキ

ドドダンドドダン

ピコピコピコ

たまにカーン



な感じです。

わかりずらい。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://625days.blog44.fc2.com/tb.php/20-5c3a7b32
    この記事へのトラックバック



