スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あらあら、うふふ

2008年06月29日 12:42

いつだったでしょうか。


おしくらまんじゅうの狐愛のあふれた方と協議し生まれた

1144所持極狐。

倍プッシュ理論の元にすくすく育つ。





育った結果がこれだよ!



クエ品のほとんどをぐにゅさんに頼り。

凄い速さでレベルが上がると思いきややっぱりTMが全然足りなくてね。

なので所持極育てて思った事をメモ。


・ガチャ装備が余ってるならレベルを下げてどんどん使う。必要なら課金もやぶさかではない。

 ┗他のキャラから装備を流用できるならそれが一番コストが安いと思います。

   うちですと兎の装備を使ったので殴りです。

   チャージも熊を狩る時、PTクエ、モンクエ程度しか狩りはしてないので3日チャージで十分です。

  

・クエストはできるだけ消化。

 ┗学園クエもやると狩りしなくていい。

 ┗ジュバンニを時間いくらかけててでも倒さないと狩りしないといけない。

     ┗ATを投げ続けてじみーに倒しました。


・TMは気にしないでベースを上げる。

 ┗ロビンのモンクエはやりたかったら程度しかやってません。


・狩りをしなきゃいけない箇所

 ┗Lv11あたりから15まで。←ここがしんどい。装備も無いし泣きそうでした。

 ┗ゴスブルのクエを消化してだいたいLv108程度なのでLv120に。

    ┗追記:属性剣、属性リング、リンシャオつけて熊を殴ってました。

         良感知装備、感知ペットあるならAA,AT狩りもありなのかな

         120になったら赤皿クエができますが、手伝ってもらった方がいいと思います。

         ボレアスソードに風つけてたので狩れました。

         レム石クエもやって125越えて薔薇園クエへ。

         城の中の執事クエが130からですが125~のクエ全部消化して

         ミラモンクエ1回→飼育員モンクエ1回→ハンマスのビンセントクエ5回

         を気合で終らすと130見えてきます。

         ここら辺からPTクエをやりだす時期だと思います。

         倒す個体数、時間を考えると野良マミPTクエがいいと思います。

         所持極なのでPOTは沢山もっていけるかと。

         そんなこんなで130になったら薔薇園クエをコンプ。

         二次転職のベースレベルを達成です。


・転職の時のTMレベル

 ┗一次転職:TM50→カードクエをやれるやつ全部やれば多分いける。

 転職時ステ





 ┗二次転職TM120

    ┗野良マミPTクエ

     城メイドPTクエ

     マリデザ廃鉱山PTクエ

     カードクエをできるやつは全部消化

     これをやればいきました。

     PTクエはTM稼ぎには最適ですね。





    この時点でベース/TMが138/120。

    TM115からホラバ解禁なのでこいつはマスター。

    他のスキルはあってもなくて変わらない気がします。

    殴りで育ててきたならガンシュー覚えてるだろうし

    L7あれば幸運足りるし。

    このステ自体が二次転職の試練受けに行く直前なので所持装備してます。

    試練の感じだともうちょっと所持なくてもいけそうでした。

    防具がミントガチャの防具交換したやつ。

    ペットがメイリン。マントが120マントに幸運合成。

    後はあるだけHP装備とてきとーに感知装備。


 ┗二次試練

   ┗マダムに1確されなきゃ余裕だと思います。

    ホラバ投げて回復しながら逃げてまた投げる。

    他の攻撃はしてません。

    重量=火力なので軽くなってきたら補給のために一回諦めるのもいいかも。

    ふところに関してはリバ終了時で重量72%でストレート、復活未使用でした。

    ジュエポとエリの比率は9:1で積んでいけばMP足りないは無いかなと思います。

    リバのみ時間との対決になりました。

    残り7秒でいけました。補給行って99%にして挑めばもうちょっと余裕かもですが。

   

・装備に関して

 ┗ベース130TM120までは殴り装備してました。

   課金装備無いと凄くしんどいと思います。

   攻撃のグラフが1なので速度はお察し。まったりと。

   POTの持てる量がはんぱじゃないのでそれでカバー。

 



そうこうしなが二次転職完了。

ドリルもできるように感知剣、感知帽子を用意して。

二次試練でベースが140になったので石膏像をやって。




ちょっとお金もちになりました。




なんとも人とは違うステ。





転職したら装備一新。

黒いのはいいものだ。






んで、スキル構成。

余ってた導きでガンシュー、AT消しました。

マスターしてるのはホラバ、毒袋、ラジポケのみ。

バニシュ、AA、インスピ、L7、LDはレベル10。

毒袋のおかげでクールタイムも埋まりました。




さあ、みんな、所持極作る作業に戻るんだ!





ここから毒袋考察


wikiに書いてあるとーりのダメ計算であってると思いますが

とりあえず使用感を。

単体スキルだからなんだ

発動が遅いだ

言われてますが

使ってると楽しいです。

効率と気にしたら負けです。

今の所持で80%代保てば蛾が毒袋でホラバ分、毒あたれば倒せますし

ホラバと毒袋交互に使えばテチF4だって狩れる。

当たり判定が別だとしてもMOBには当たります毒。

ただ、物理攻撃扱いっぽいので耐性ある敵にはお察し。

対人だと回避高いと当たらない気はします。

こっちの命中が関係してそうですがホラバ分が当たらないと威力はお察し。

光盾とかが無くてHP装備して無い魔の方や

命中装備でかためたぬめ銃さんに毒が当たればいけるかもしれません。

毒袋投げる→バニシュ。これが楽しくてたまりません。

射程は短いですが殴りキャラの間合いよりもあるので逃げる時間はあります。

スキル発動→モーション→HITまで長いのでHP装備必須。


変わりますがホラバの範囲がどのタイミングて確定なのかわかりません。

ある瞬間に対象MOBの近くにいれば多少離れても巻き込める気がします。


結論。ネタ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://625days.blog44.fc2.com/tb.php/19-cb137054
    この記事へのトラックバック



