
--年--月--日 --:--


先送りしてたらおいこまれた。

2008年08月31日 20:19

これはやばい!
今日は寝れない!
ゲームとかしてる場合じゃない!
がんばれぐにゅさん!



でも更新はするよ!するよ!




昨日は敏捷の夕べでした。


1_20080831201657.jpg


見事なまでの身内。
でも、きてくれてありがとね。
しかし目的は達したので大丈夫。

定期的にやっていけばいつか誰かくるさ。
来ると思いたい。





その後、メガロでぐるぐるして目を回しました。



少しでもいいから皆が仲良くしていける輪が少しづつでも広がるといいなあ。




FF式石油暖房兎

2008年08月30日 16:28

前回、4411兎へと華麗な変身をとげた625さん。
今度は欲しいスキルがあるようです。


例によってぐにゅさんが全てのクエ品を集めてました。


手伝ってくれた

3_20080830161504.jpg


お二方ありがたう。
そしてかがみんもありがたう。



おかげさまで

2_20080830161458.jpg


無事、FF式になれました。
修正されようがいいんです。



今日は土曜日です。
敏捷の夕べです。
実際問題、大きなイベント二つとかぶっております。
人は集まらないと思いますが。
お暇すぎる方はどうぞ。
20:00以降はPT看板掲げて走り回っていますので
遠くから見守っていてやってください。





昨日のねいとくん

1_20080830161451.jpg


こんなときに本気ださなくてもいいとおもう。


[FF式石油暖房兎]の続きを読む

はやいことはいいことだ

2008年08月29日 18:18

1_20080829181709.jpg


明日この光景でも泣かない。


2_20080829181735.jpg

後、ss撮るタイミングの才能が無い。



身内だけでも泣かない心構えはしましたが
できれば誰か来て欲しいのも本音。


とりあえず625のTMあげるか…

追記はなしよ。

ゆっくりしていかないでね!

2008年08月28日 17:20


敏捷の夕べ の お知らせ

8月30日  20:00から  
ファンタジ オーロラ  スワンプ入口

にて待ってます。


敏捷極な方

敏捷に興味がある方

敏捷装備を自慢してSUGEEEEEって言われたい方

早く殴る人達を見たい方



ターゲットをしぼりにしぼった集まりです。
恥ずかしがらずにどうぞご参加ください。



[ゆっくりしていかないでね!]の続きを読む

ぺぺぺ、ぽぽぽ、ぽこんぽこん

2008年08月26日 18:45

みたいな曲知ってる?
とか聞かれましても打ち込みって表現してみたら全体的にそんな感じでね?ね?
でも後半のぽこんぽこんがわかりません。
神様ではありませんよ。私。






うーん


うーん


(・∀・)!



1_20080826183243.jpg


ふむふむ



2_20080826183255.jpg




ふむふむ


ぽちっとな



3_20080826183302.jpg





ほうほう。それでそれで?





4_20080826183316.jpg



夢叶う。


敏捷集会。今週末の土曜日にとりあえずやってみようかと。
思いたってから開催まで速いですね。




[ぺぺぺ、ぽぽぽ、ぽこんぽこん]の続きを読む

イ、イベントをする流れらしいから

2008年08月25日 16:59

するよ!するよ!


詳しくは決めていませんがF鯖での敏捷集会みたいなものがしたいなと。
昨日のギルチャにおいて話しをしてました。
しかし問題点が。
おしくらまんじゅうさん。
敏捷で盛り上がってるのはいつもいる愉快な人達のみな気がしてなりません。
というか他の方は普通にお育てになってらっしゃる。
まあ、いいか。諦めてください。

敏捷極はどれくらいいるのかってのも気になる。
集まらなくても最悪おしくらの3人でやるという結論に到ったのでやるんだと思います。
詳細は後日!
どうやって宣伝しようか。


それに伴い右側のギルド紹介みたいのが少し変わりました。
プロフ画像も変えました。
もうちょっといい方法を考えよう。




1_20080825172711.jpg


ついに噴水にのれたよね。
でも他人からは見えてないんだね。がっかり。



そして純粋なぐにゅさんはまた騙されてしましました。


2_20080825172718.jpg

配布されてたNO1なスキルをいらないから皆にあげつつ説明をしていたらこんな事を言われたので


3_20080825172724.jpg


まさに純粋!


4_20080825172729.jpg


どうしたら逝くかなこの人。


[イ、イベントをする流れらしいから]の続きを読む

具合が悪いなら寝た方がいいんですよ。しってましたか?

2008年08月24日 14:29

頭ではわかっていても実践は難しいのですよ。

東の方の音楽が一周して結局のところ原曲だなという結論に達しました。
あるある。



ここ数日、皆様の前に現れてるうさぎさん。

そうですね。625さんです。


先日がんばってました。

5_20080824135559.jpg

かっこいい!かっこいいよ!
長かった149レベルにお別れを告げる時がやってきました。
その前にマリデザ廃鉱最後のお手伝い。


3_20080824135720.jpg


もう何回やったのかなんて忘れました。
思えばお手伝いするのが目的で149で止めてどれくらいたったのでしょうか。
しかしそれももう終わりです。

さあ、廃鉱も終わりだ。テチチF4で残り20%あげちゃおうか。



2_20080824135714.jpg


あれ



1_20080824135707.jpg



あれれ



適当な装備では生きていけない。
しかし、なんどの気絶にもめげず。
PTメンバーから失笑をもらってもがんばり。
ついに


4_20080824135726.jpg

達成。

おめでとう自分!
ありがとう自分!


そういえば625さんは学園に別れを告げておしくらに入りました。
ぐにゅだけでなく625でいる事も増えるかと思われます。
よかったね!


まずは装備をどうにかしないとね。



昨日の事?
ss撮る余裕がありませんでした。
展開速いんだもん。
必死ですよ必死。
裏方とか好きです。
ななかての皆様。参加していた皆様。
おつかれさまでした。
個人的には楽しいひと時でした。




[具合が悪いなら寝た方がいいんですよ。しってましたか?]の続きを読む

耳かきしすぎて血がでたでござるの巻

2008年08月22日 18:35

何事も適度が一番ですよ。皆さん。
昨日はあずき掘っていたつもりがいつのまにかよくわからない事をしていたというね。


いいですねファンの方がいて。


とか昨日から言いまくっているんですがネタですからね。
自虐ネタとか嫌いじゃないです。




無題


TS内に突如出現した紅○館。
その図書館で事件はおこった。

狐と羊が空を飛びそうになった。

さいみんjy

離陸の瞬間をとらえた決定的瞬間でした。


追記も見てね。


AK=174


[耳かきしすぎて血がでたでござるの巻]の続きを読む

5時だー帰るー酒飲むー

2008年08月21日 17:49

タイトルで色々再生された人は自分をm

ぱくった?


いえ。リスペクトです。


皆様、必要集まりましたでしょうか?
こいつ

あずき

で易いよ?な方が多い中。苦しめられております。



1_20080821172659.jpg


その副産物的に秘宝が掘れて適当に開けているのですが
でてくるドリルの多さったらないわけですよ。
それをビーチに不法投棄してたら
ミントさんに怒られるぐにゅさん。


さ、今日はINできそうだからあずき掘るか。


あずきカウンターは昨日INしてないので変わらず。









[5時だー帰るー酒飲むー]の続きを読む

日が沈むと寒くて困る。

2008年08月20日 21:16

長袖着てないと凍えそうです。


あずきを地道に掘ってまして。
そこそこ集まってきました。
そろそろ折り返しだ。


そして先日はテントその2が作成されました。

どう使われ行くかはわかりません
むしろ出番があるのかが不明です。


1_20080820205302.jpg


昨日は始めてではなかろうかマンツーマン某龍さん。
しばしのまったりとした空間を楽しみました。



そして出来上がってまもないないとらうんじきのこで
ぐにゅさんはグッときたのであった。


2_20080820205457.jpg

なんかくるのものがありました。この光景。



あずきカウンター
145個だったはず

[日が沈むと寒くて困る。]の続きを読む

爽やかなドライブが一変する恐ろしい事件

2008年08月19日 17:29

軽快に川沿いを走っていて窓から飛び込んできた蜂。
まさに生命の危機!
外は危険がいっぱいだ。


さ、私も例によって野球チケット買ってませんよ。
忘れてたよね。
まあ、これ以上頭装備増えてもどうするんだって話しですが。
そして5k入れたらダークヘッドドレス貰えるんだって?
そうそうねえ、罠にはまりませんよ。
しかし検討はせざるを得ない。

さ、今日もフェスターゾーンになんて目もくれずドリルしますよ。


あずきカウンター ※画像準備中
100/300

がんばった。がんばた。


[爽やかなドライブが一変する恐ろしい事件]の続きを読む

東の方から聞こえてくる音が入手できませんでした。

2008年08月18日 18:51

ちょいす!
懐かしの挨拶からはじめました。
友人にお使いをたのんでいたところ
「ごめん。忘れてた。」
とのおメールいただきました。
いや、いいけどさ。下に
「変わりになんか買っていくからー。」
いやいや、それあなたのお金ではありませんよ。
去年の二の舞の予感しかしない!
※去年は全然興味の無いジャンルの本とゲームでした。
あなたと私の趣味はかぶってないと何度言ったら(ry




7_20080818185114.jpg


出オチ。


さ、今日もあずき掘るか。

只今のあずき発掘カウンター自分用
目標300
現在20

あれ?涙で前が見えないよ?






[東の方から聞こえてくる音が入手できませんでした。]の続きを読む

計画性が無いのではありませんよ

2008年08月17日 20:01

何も考えてなかっただけです。
ごめんなさい。
そんな昨日をダイジェストでお送りですよ。


1_20080817200748.jpg

思いつきで学園登校路を掘りますよ。
意味なんてないです。



2_20080817200851.jpg

港では金貨を集めて交換してみる。
その後夜になったので港F4にて恋話。
思いのほかやることが見つからなくて焦る。



4_20080817201009.jpg



メガロに到着して何か!何かないのか!と頭をひねった結果がこれだよ!
案外、みんなプロフ画像とかみてるのね。ありがとう。



その後、かがみんのちょっといい話しをカルバイガルで聞いたりしている間に22時に。
最後のアトラクション。
嘘です。ナイスタイミングでお誘いいただいただけですね。


5_20080817201207.jpg


楽しいひと時でした。



そしてテントに入ってまたっりしていたはずが


6_20080817201406.jpg


魔型のいじめにあいました。
ばばあって言われた気がします。キノセイデスね。
途中から半笑いで占いしてましたよ。


やると言ったからやったわりにはただの雑談にしか思えなかった今回。
しかし次回は言っていたあれをやります。
カバリア島の優しさを感じれるはずなんです。

ぐにゅさんをいじって遊ぶのはやめましょう。
[計画性が無いのではありませんよ]の続きを読む

部屋の掃除してたつもりがいつのまにか模様替えになってしまう

2008年08月15日 21:31

仕事が終って、帰宅して。
なんとなく掃除を始めたらいつのまにか模様替え。
しかも力尽きて中途半端に終る。
この癖どうにかなりませんかね。


こちらは明日のしおりですよ。
修学旅行のしおり
無理はしないでください。
ただ、ここをキャンプ地とする!って言いたいだけですから。
参加者は随時募集中で現地集合ですよ。
遅刻は待ちませんので勝手に合流してください。


ここんとこのギルチャが目も当てられません。
ひどい内容です。
置いてけぼりくらう人が多発しています。
しかし走り出したら止まれないんだよ。
いや、ほんと、ごめんなさい。


この時期は飲み会が多くてあれですねえ。
一次会だけ参加して帰ってくる事が多いです。
昔のようにさて次はカラオケですね。予約してあります。
みたいな遊び方はできなくなってまいりました。
年じゃないですよ。落ち着いたと言ってください。


きっちり作られた記事が載るブログってのは読み応えもあり、いいものです。
そんなブログを目指していませんので
今後もこの空気を保って意味も無く皆様の毎日の数分を奪っていきたい。
そう考えております。
[部屋の掃除してたつもりがいつのまにか模様替えになってしまう]の続きを読む

旅行したいでござる旅行したいでござる

2008年08月14日 19:59

大切な願望なので二回言いました。
イベントがんばってますか?
小豆の相場を見るとか新しい次元に到達できそうでなりません。

昨夜、勢いで言ってしまった修学旅行。
ただのさんぽと言ってしまえばそれだけですがやりましょう。
1人でもやります。
以下、しおり

日時:8月16日
時間:20:00
集合:オーロラの学園正門前
参加資格:高レベMAPにおいて1確で気絶しない程度の能力
持ち物:POT各種。ドリル数本(深く掘れるほど楽しめます)
     
目的:無し
夜になったらどこにいてもキャンプ地を決めて宿泊します。
行き先は随時、臨機応変に対応していきます。
だいたいはサイコロで決めます。
ボス特攻とかはしません。

その他注意事項など:
ゲルマなどははずして基本歩きます。
修学旅行なので学習が目的です。
引率者のいう事はちゃんと聞きましょう。
お洒落>>>>>>こえr>>>>>実用
他人に迷惑をかける行動は慎みましょう。
ターキーはおやつに入りません。
携帯などは気絶したから合流するなどの場合を除いて禁止します。
記念撮影はご自由に。後日の配布はありません。
旅行終了後、各自感想文を提出をお願いします。
提出が困難な場合は書いたという気持ちで日々を過ごしてください。
HP系装備をはずしてつけるという行動をすると食べ物が食べやすいです。



暇な人はどうぞおこしください。


[旅行したいでござる旅行したいでござる]の続きを読む

知らない人に話しかける強い心を持ち合わせてなかった

2008年08月11日 01:07

1_20080811004430.jpg

パラダイスの下の方にて。
ギルメンさんも誰もINしてないのでやってみた。
通りすぎる人達は誰もとまってくれず。
話しかける勇気ももてず。
残念な狐として人々の心に残ったはずです。



その後、みんなのヒーローやごこ○さんが合流。
姑息な手段にでました。

2_20080811004601.jpg

飴をルタっていくといつのまにかギルドに加入するという
まさに頭脳派。

やっぱりルタられてましたね。


以下、映画の予告のように画像、動画を想像しつつ
勢いのある感じで読みましょう。



おしくらまんじゅうに巻き起こる空前の敏捷ブーム。
生まれ続ける敏捷極。
育つスピードはまさにダンチ。
その火力の無さはまさにロマン。
課金をすればどうにでもなる仕様。

ねこ:グラフなんて飾りですよ。

きつね:これでかつる!

敏捷を極めた先にあるのは夢か!?希望か!?
マスモン行くのを忘れるな!

しし:まさか、これで詰むとは思ってませんでした。

詰んでもメインが集めてくれる理想郷。
ccしすぎて挨拶もさせてくれない現実。
敏捷極がまた転職を迎える…

おしくらまんじゅう ~敏捷の末に~

来年、冬公開予定!

しないよ!
[知らない人に話しかける強い心を持ち合わせてなかった]の続きを読む

どうもー奥さん。ぐにゅでございます。

2008年08月08日 19:50

さっきまで水曜どうでしょう見てました。
大好きです。
このブログのターゲットをTSの主婦層に切り替えて行きましょう。
今日の夕飯の献立から明日の狩場まで。
あなたのニーズに答えていきますよ。

主婦ともなれば家事に子育て人によってはパートだなんだ。
お忙しい中、TSをプレイしている方が多いのではないでしょうか。
決して辞めろなんて言うつもりはございません。
むしろそんなあなたを応援していきたい。
そう考えております。

暑い日が続きます。旦那様もさぞお疲れでしょう。
そんな時はねばねばした食べ物がいい。
そう料理番組でかみぬmさんが言っていた記憶があります。
あの番組の中華の人が凄くいい人そうに見えます。

やっぱりTSやってるからにはTSにちなんだお料理をしていきたいものです。
旦那様も「お!今日はチキンの香草焼きかあ。ロースター落とすんだよなあこれ」
見たいな感じで食卓も賑わいます。
お子様も「僕はうさこ使ってるからハンバーグしか食べないからねっ!」
等と某巨大掲示板じみた発言でさらに食卓が賑わいますね。

そんなぐにゅさんがお勧めする明日の夕食ですよ。
皆さん、メモの準備をお願いします。
時間的に今日は諦めますよ。いいですね。

ロールパンの豚肉詰め ~タバスコ火山の調べ~

材料ですよ。
豚バラ肉を適当に
唐辛子1本
マヨネースを適当に
からしを適当に
たまねごを適当に
フランスパンを食べたいだけ

簡単でしょう。
作り方いきますよ。

①豚肉を一口サイズに切ります。たまねぎは薄くスライスして水にさらしておいてね。
②唐辛子の種を抜きます
③フライパンに油をいれて弱火で温め、そこに唐辛子を投入しますよ。
油を辛くしますよ。ペペロンチーノの要領です。
④ここだ!ってタイミングで豚肉を投入しますよ。弱火でじっくりいきましょう。
カリカリ気味にします。
⑤フランスパンを適当に切って中をくりぬきます。
この辺は個人の感性でやっちゃってください。
中身は後で揚げて砂糖でもかけておやつにどうぞ。
⑥マヨとからしまぜます。分量はお好みで。
⑦油を切った豚肉に⑥を絡めます。
⑧フランスパンの中に⑦とたまねぎを入れますよ。
⑨3cm程度にカットして出来上がりです。
⑩食べにくい時はラップか何かでくるみましょう。

こちらお弁当には決してしないでください。
ベシャベシャなフランスパンはかなしいです。
お供にワインでもあれば完璧ですね。
チーズなんかもあると気分はイタリアン。


普通においしそうですね。
ちょっと辛い風味がついた豚肉を見事にマヨネーズがかきけしますので
普通に焼くだけでいいと思います。
タバスコ火山の調べを言いたいだけです。
後、これ妄想のレシピなので苦情とかは一切受け付けませんよ。
イメージです。大切なのは。


奥さん!よかったね!
ss無いけどいいねこれで。
ダメと言ってもそれを見るときはすでにこれがTOPにあるって事なので
仕方ないね。

[どうもー奥さん。ぐにゅでございます。]の続きを読む

鳴らない携帯も寂しいものですが鳴りすぎても困る。

2008年08月06日 20:56

何事も、適度にいきたいものです。
着信履歴の一番最後が今日の夕方ってのはちょっとどうかと思います。



無題


にらみあい




明日くらいからはINできるかなどうかな。
夏は忙しいんですね。
稼げる時に稼がないと死んでしまいますので。
何かいかしたキャンペやってるみたいじゃないですか。
スルーですけどね。
ビーンのあひる装備でたら本気だす。
あ、あひるさんヘルム?
あれは頭じゃないですか。
ファッション装備「腰」でお願いします。

ssが貼ってあればTSの記事なんですよ。
そういうことにしてくださいね。
ところでこの下にある拍手。
さっき存在に気付きました。これいるのか。
見てみたらなんか二回押してもらったようです。
まあ、よくわからんからいいか。

書いて欲しいことのリクエストとかあれば言ってくれれば熱く語りますよ。
ネタが無いです。
そりゃあINもしてないんだもの無いさ。

ぐっばいまいさまーでいず
RSRなんてなかった。

[鳴らない携帯も寂しいものですが鳴りすぎても困る。]の続きを読む

PCの中を整理していたつもりがいつのまにか懐かしいファイル見つけて

2008年08月05日 21:49

引越しの準備中の人ですか?
進まないねえ。日頃から整理なんてしないから
結果的にレジストリも汚いでお馴染みぐにゅです。


昨日は正直、動揺してましたよ。
言いましたが全然こんな事するつもりもなく
キモヘルをただ撒いていただけなんですけどね。
でも遊んでくれた知り合いの方々や
知らない方々。
ここを後者の方が見る事は限りなく少ないと思いますが
ありがとうございました。
今度はぼんぼんついた白いやつでいつか。

時代を先取りしていくギルドとしては
新たな何かを探していかなければ。
集会→特攻の流れもいいけど
もっと新しい何かがあるはずだ。


無題



きもい。




[PCの中を整理していたつもりがいつのまにか懐かしいファイル見つけて]の続きを読む

PCのテーブルを変えたらすごく使いづらいです…

2008年08月04日 19:43

明日、元に戻そう。
いいと思ったんだけどなあ。



土、日とギルメンさんが2人増えましたよ。奥さん。
この調子でいきましょう。
いけない?
知ってますよそんなの。



そんなおしくらさんの1コマ

無題


一部の方ならよだれものの会話が繰り広げられてますね。
参加したいあなたは是非おこしください。



2242順狐、4141敏捷獅子、4411敏捷龍、4114敏捷猫
悩む。

[PCのテーブルを変えたらすごく使いづらいです…]の続きを読む

忙しい日々も終わりを告げて、ゆっくりした結果が

2008年08月02日 19:37

昨日の夜の記事だよ!


ささ、2242順振り狐

キャラシミュさんで試してみましたよ。


グラフ

グラフを設定。
まずは50を見てみましょう。


50.jpg

これと言って特徴のないステがそこにありました。


続きまして100


100.jpg

均等になりました。

ある程度育てた休憩地点として150を考えてそれも


150.jpg


そんなに強くなった感じがしませんね。

装備次第ってことでいいですね。
どうやってMOB倒すかで装備も大分と変わりますね。


ぐにゅが落ち着いたら本腰いれます。

本日、追記なし。

報告

2008年08月02日 00:05

再起動したら多少落ち着いてますが
いまいち不安定です。
今日は断念。
ごめんなさいです。

もうネタに使えそうなssが無いんだけど更新するんだ

2008年08月01日 16:06

あんまりss撮らないつけがまわってきました。
ssを撮るって行為自体が癖にも何にもなってないので
思いついた時にしかとりません。

ああ、本当に何も思いつかないね。
更新しなければいいんじゃないかもう。
こういう時って。
でも、見に来てくれて更新して無かったら悪いしなあ。
人数の問題じゃなくてね。

とか思いつつも内容が無いのもそれはそれでどうだ。

明日INしてネタを拾ってこよう。
ゲームをしたいのかブログを書きたいのか。
[もうネタに使えそうなssが無いんだけど更新するんだ]の続きを読む



