
--年--月--日 --:--


みゅーじっく ふればー

2008年06月30日 16:47

先日、TS内でまさかの音楽トーク。

調子に乗っていろいろ書いてみようと思います。


今の時代ってインターネットがあるから情報てのを手に入れるのが早いし多い。

その中から自分にあったものを、求めるものを見つけるのはなにか指針がないと難しい。

なかったらなかったで難しいし。ありすぎてもなっていう。

視聴ができるって事はジャケ買いという楽しさを失ってしまうという事で。

逆に言えば自分にとってのはずれを回避できるって事で。


なので今日は好きなアーティストというより「探す」というところに話の焦点をあててみようかなと


フラットなところからはじめると

・好きなジャンル

・好きな音

・好きな声

こんなところから大雑把に絞り込みます。


これも大切

・メジャー流通

・インディーズ


買い方が変わってきます。

タワレコとかある地域の方はいいでしょうが地方となると手に入れれない音源の方が多いです。

この点だけで考えればインターネットっとてやつにでっかい感謝です。



自分の趣味を考えると情報を手に入れるために使うサイトってのが決まってきます。


・インディーズ関連である程度方向性だったり目当てのバンドがあるときは

mF247


ここは視聴が長くて好きです。

やっぱりサビだけ聞かされてもピンとこないです。自分は。



・メジャー流通だったり、スカパーとかでPV流れる人たちは

SOUND-TV


やっぱり映像見れるってのはいいですね。

ブロードバンドはじまってた。

後、各アーティストのページがすっきりしていてわかりやすいです。



mFはある程度の何かがあって使う分にはすごくいいと思います。

でも何もなしにポーンと放り込まれてもきっとわかりづらいと思います。

なのでSOUND-TVを今回はチョイス。



今のTOP見ると

ヤムヤムの新譜だったり

FMパワープッシュなPINKLOOPだったり

最近、グングン知名度あがってるNorthern19だったり

個人的に大好きなG4Nだったり

メジャー流通よりの今の情報が載ってます。

昔だったら世間様が認知する前のバンドを聞いてる自分が大好きで

「メジャーに上がって、あいつら変わった。もう聞かね。」

そんな偉そうな人でした。

今、聞いてみるとむしろイイじゃないってが多い。ダメな人間です。

今となってはそこまでこだわりもなくて

今更と言われようが気にもならなくなりました。


今のSOUND-TVのTOPのアーティストなんてのは9割が大好物ですね。

というか山嵐とか懐かしいんですけど。

まだがんばっていたんですね。


しかし、SOUND-TVはあくまでも一つの情報であってこれだけでは足りませんし

ジャンルもバンドも結構ピンポイントな作りになってます。

バンド名がわかってるならmF247で探すってのもよくやります。


後は、好きなバンドがあるからそのアーティストのHPをチェック。

大体、一ヶ月に一回~半年に一回程度です。自分は。

別に発売日に買わなくてもいいんです。

むしろCD屋さんにふらっといったら新譜がでていた。

そんな擬似的な自分ドッキリもおつなものです。


せっかくなのでSOUND-TVをいくつかリンク残しておきます

好きって言うよりはたまたまここを見た人が受け入れやすいような

新しい出会いになれるような

こういうのってマイナーなのを貼りたくなるんだけど

それって自己満足にしかならないので。

「どうだ。これも知ってるんだぞ。」みたいなね。

そんなスタンスでは楽しむものも楽しめないってやっと気づけた。


PINKLOOP

上でも書いた北海道のAIR-G邦楽パワープッシュ。

DOPING PANDAをどうしても思い出してしまいます。なぜでしょう。

知り合いに言わせれば「やっと売れた・・・」だそうです。

知名度が上がるって事はライブしに地方にも来てくれる可能性が上がります。

いきてー



northern19

疾走感だとかそういった煽り文句に弱いです。

DUSTBOXが好きなら聞けます。

最近、ツインVo増えましたね。大好物です。

アニメから辿るならラスアラの疾走が好きなら聞けると思いますが。

毛色は違いますが。

ホスト部は結局、ちゃんと見てないや。

このバンドも結構AIRーGで聞いた気がします。

ええ。AIR-G信者です。むしろ働きたい位だ。

雇ってください。



midnightPumpkin

2006、7年辺りだったでしょうか。女の子VoもののSKAやPUNK。

ガールズ○○って言葉をいろいろなところでみかけたのは。

ヤムヤム、ムラマサ、けちゃっぷマニアetc・・・

今ではあんまりみかけなくなりました。

そんな中で好きだったのが深夜南瓜。



MIX MARKET

ソフトボールだとかいろいろ、思いつきましたけども

聞きやすいのはこのバンドかなと。

ガールズ系のバンドとしては有名です。

この有名だ!って言うのがそもそもの思い込みで

自分たち的には有名で知らない人にとっては・・・。

っていうね。

てかこのVoの女の人に知り合いが似すぎてて困る。

まさか・・・

それはないな。



SmashUp

GOOD 4 NOTHING繋がりで聞いて久々にCD屋さんに走りました。

やっぱり嫌いじゃないです。こういう音。

なんていうか悪ガキ的な音楽。

思ったんですが

Kick Rock MUSIC

ってすごくいいレーベルですね。個人的に。

レーベル買いってのも最近やってないなあ。




興味無い人にとってはすごくスルー対象な記事が完成したました。

まあ、暇つぶしにでもなればこれ幸い。








あらあら、うふふ

2008年06月29日 12:42

いつだったでしょうか。


おしくらまんじゅうの狐愛のあふれた方と協議し生まれた

1144所持極狐。

倍プッシュ理論の元にすくすく育つ。





育った結果がこれだよ!



クエ品のほとんどをぐにゅさんに頼り。

凄い速さでレベルが上がると思いきややっぱりTMが全然足りなくてね。

なので所持極育てて思った事をメモ。


・ガチャ装備が余ってるならレベルを下げてどんどん使う。必要なら課金もやぶさかではない。

 ┗他のキャラから装備を流用できるならそれが一番コストが安いと思います。

   うちですと兎の装備を使ったので殴りです。

   チャージも熊を狩る時、PTクエ、モンクエ程度しか狩りはしてないので3日チャージで十分です。

  

・クエストはできるだけ消化。

 ┗学園クエもやると狩りしなくていい。

 ┗ジュバンニを時間いくらかけててでも倒さないと狩りしないといけない。

     ┗ATを投げ続けてじみーに倒しました。


・TMは気にしないでベースを上げる。

 ┗ロビンのモンクエはやりたかったら程度しかやってません。


・狩りをしなきゃいけない箇所

 ┗Lv11あたりから15まで。←ここがしんどい。装備も無いし泣きそうでした。

 ┗ゴスブルのクエを消化してだいたいLv108程度なのでLv120に。

    ┗追記:属性剣、属性リング、リンシャオつけて熊を殴ってました。

         良感知装備、感知ペットあるならAA,AT狩りもありなのかな

         120になったら赤皿クエができますが、手伝ってもらった方がいいと思います。

         ボレアスソードに風つけてたので狩れました。

         レム石クエもやって125越えて薔薇園クエへ。

         城の中の執事クエが130からですが125~のクエ全部消化して

         ミラモンクエ1回→飼育員モンクエ1回→ハンマスのビンセントクエ5回

         を気合で終らすと130見えてきます。

         ここら辺からPTクエをやりだす時期だと思います。

         倒す個体数、時間を考えると野良マミPTクエがいいと思います。

         所持極なのでPOTは沢山もっていけるかと。

         そんなこんなで130になったら薔薇園クエをコンプ。

         二次転職のベースレベルを達成です。


・転職の時のTMレベル

 ┗一次転職:TM50→カードクエをやれるやつ全部やれば多分いける。

 転職時ステ





 ┗二次転職TM120

    ┗野良マミPTクエ

     城メイドPTクエ

     マリデザ廃鉱山PTクエ

     カードクエをできるやつは全部消化

     これをやればいきました。

     PTクエはTM稼ぎには最適ですね。





    この時点でベース/TMが138/120。

    TM115からホラバ解禁なのでこいつはマスター。

    他のスキルはあってもなくて変わらない気がします。

    殴りで育ててきたならガンシュー覚えてるだろうし

    L7あれば幸運足りるし。

    このステ自体が二次転職の試練受けに行く直前なので所持装備してます。

    試練の感じだともうちょっと所持なくてもいけそうでした。

    防具がミントガチャの防具交換したやつ。

    ペットがメイリン。マントが120マントに幸運合成。

    後はあるだけHP装備とてきとーに感知装備。


 ┗二次試練

   ┗マダムに1確されなきゃ余裕だと思います。

    ホラバ投げて回復しながら逃げてまた投げる。

    他の攻撃はしてません。

    重量=火力なので軽くなってきたら補給のために一回諦めるのもいいかも。

    ふところに関してはリバ終了時で重量72%でストレート、復活未使用でした。

    ジュエポとエリの比率は9:1で積んでいけばMP足りないは無いかなと思います。

    リバのみ時間との対決になりました。

    残り7秒でいけました。補給行って99%にして挑めばもうちょっと余裕かもですが。

   

・装備に関して

 ┗ベース130TM120までは殴り装備してました。

   課金装備無いと凄くしんどいと思います。

   攻撃のグラフが1なので速度はお察し。まったりと。

   POTの持てる量がはんぱじゃないのでそれでカバー。

 



そうこうしなが二次転職完了。

ドリルもできるように感知剣、感知帽子を用意して。

二次試練でベースが140になったので石膏像をやって。




ちょっとお金もちになりました。




なんとも人とは違うステ。





転職したら装備一新。

黒いのはいいものだ。






んで、スキル構成。

余ってた導きでガンシュー、AT消しました。

マスターしてるのはホラバ、毒袋、ラジポケのみ。

バニシュ、AA、インスピ、L7、LDはレベル10。

毒袋のおかげでクールタイムも埋まりました。




さあ、みんな、所持極作る作業に戻るんだ!





ここから毒袋考察


wikiに書いてあるとーりのダメ計算であってると思いますが

とりあえず使用感を。

単体スキルだからなんだ

発動が遅いだ

言われてますが

使ってると楽しいです。

効率と気にしたら負けです。

今の所持で80%代保てば蛾が毒袋でホラバ分、毒あたれば倒せますし

ホラバと毒袋交互に使えばテチF4だって狩れる。

当たり判定が別だとしてもMOBには当たります毒。

ただ、物理攻撃扱いっぽいので耐性ある敵にはお察し。

対人だと回避高いと当たらない気はします。

こっちの命中が関係してそうですがホラバ分が当たらないと威力はお察し。

光盾とかが無くてHP装備して無い魔の方や

命中装備でかためたぬめ銃さんに毒が当たればいけるかもしれません。

毒袋投げる→バニシュ。これが楽しくてたまりません。

射程は短いですが殴りキャラの間合いよりもあるので逃げる時間はあります。

スキル発動→モーション→HITまで長いのでHP装備必須。


変わりますがホラバの範囲がどのタイミングて確定なのかわかりません。

ある瞬間に対象MOBの近くにいれば多少離れても巻き込める気がします。


結論。ネタ。

夏だしね。

2008年06月25日 13:16

TSとか関係無いお話し。



田舎に住んでいますが、イベントとかは週末はありまして。

この時期は結構好きでいくんですが

今年はまだ数回しか行ってませんが昨日の深夜に友人からお電話きまして

久々に出動。

仲のいいお皿回してる人と久々に会いまして

そこで気になる情報を聞きまして。



個人的には打ち込み系の音楽ってのはあんまり聴かないんですが

イベントに行ったりとかは好きなのです。

大音量で回してる人がカッコイイと思った、好きな音を聞けるのって凄く楽しい事だと思います。


趣味としてはドラムンベースってやつやブレイクとか好きです。

あんまり詳しくはないんですけど。


そんで、「ベースラインハウスが今年はきてる。」

と聞きまして、何曲か聞かせてもらったらこれがいいものだった。



別窓にてゆーちゅーぶ



なんとなく把握。

ついでに調べてみる。



http://www.iloud.jp/special/post_42.php



ほうほう


ふむふむ


ようするになんだい


スピード・ガラージを元にどうにかしたらこうなりました。

って事か?


詳しくない自分には理解できるようで理解しきれませんでした。




何曲かしか聞いてませんが

ふわふわよりのノリやすい曲ばっかりでした。

きっとアーティストにより色々なタイプの音があるんでしょうが。

最近、流行の乙女テクノよりはしっくりきました。

嫌いではなんですが、ちょっと物足りないのですよ。


ついでに。Happy Hardcore略してハピコアだとかハーコーだとか。

ハピコアもいいです、好きです。

4つ打ちの早めの打ち込み。

気持ちがいいトラックが多いですな。ぴこぴこ。

探したりする時はユーロビートとか高速ユーロビートで検索しても混ざってでてくる予感。


どんな種類の音楽でもこういった細かいジャンル分けは難しいものなんですね。


もう少しでお仕事変わる間の少しの隙間休みが終ってしまいます。

何もしないでぼーっと思いつくままに生きるってのもたまにはいいですね。

まあ、TSしてるか仕事の準備とかしてるかしかほとんどしてないんですが。

一か八かな人間なもので

これと決めたらそれに打ち込みすぎるんですよね。

だから飽きるのも早い。


聞ききれてないCDとかもじっくり聞けていい感じ。

今年はもう少し違ったジャンルも聞いてみたいなあと。



そんな時はここですよね。

わかります。


http://www.muzie.co.jp/


ありがたいところです。

好みの音を擬音で表すと


チキチキチキチキ

ドドダンドドダン

ピコピコピコ

たまにカーン



な感じです。

わかりずらい。

称号をきめましょう

2008年06月21日 13:04




前にはったこれ。

何をしていたかというと





この猫さんの称号を決めようという集まりでした。



称号決めるってのは中々難しいものでした。






まず、このぐにゅって人がおかしい。

本人の意思を考えるという発想がなかったというね。

で、言ったところでこれだもの。

ちょめい。






そして飽きる








いやだろ・・・肉体言語で語り合う称号なんて・・・

一部の人はうれしいのか。














大人気の魔法少女登場。

トレードマークは今日も健在でした。

後、会話が気持ち悪い(一部の人)






なんとか決まって。まったりと。

バカンス気分ですかお嬢様方。

むしろグラビアの撮影のようだ。

すると乱入者が








おまえははやく時代に帰れ。











ただのファンでした。





それにしてもこの狐、ノリノリである。







もちろん1人遊びも忘れない。

この瞬間、知らない牛さんが入ってきまして

バッチリ見られました。

恥ずかしくなんてない。むしろおいしい。



ギルメン募集といい続けて早何日でしょうか。

サブの育成でちょっと手がいっぱいです。

来週のアップデートでカードクエやらなんやら色々あるようで。

どうでしょうなあ。

まあ、やれるだけやっておくのがいいんだろうか。

合成品が掘れにくくなったらまた相場が上がるんだろうか。

そんなこんなでホラバまで後TM25レベ。

無理だろ。覚える頃には二次転職の試練受けれそうです。



ドリルでるんるん

2008年06月20日 00:35





先日のメンテ後なぜか音鯖に入れない日々が続きました。

あいにく音鯖メインで生きてる人にしかかまってくれる人に心当たりがなく。

大好きなドリルをする事にしました。

夢はいつもいってるのでオーロラをチョイス。

おかげで





買えました。

念願です。ずっと憧れてました。






今回題して、






字:ぐにゅ

かかった時間:30秒以内

使用器具:マウス




テチチ火山ってところは深いんです。

そして危険なんです。

これから先、テチチを掘る人のミチシルベに

なりません。




とりあえずINしたら遺跡にいました。

なので




挨拶を忘れません。

周りにはミミックしかいませんでした。








テチチに乗り込んだぐにゅさん。

一目散にドリル。

ええ、ガチャでプリッカー沢山でてます。







掘っているとMOBが近づいてきます。

こういう時は慌てずに







すたこらっささだぜ。

ドリルはドリル。

狩りは狩り。

ドリルはテンポよく。








MOBがいなくなったのを確認したら再開。

テチチは個人的に思うに

・壁際

・MAPのはしっこ

・草むら

が好きです。

掘れるものも変わりましたね。

前みたいに

「クーポン堀にきたんじゃねえぞ。おうこのやろう。」

とは思いませんでした。

でも

「POTは足りてるぞ。おうこのやろう。」

と思いました。

頭装備もダメですのでここでの狙いは

・スピサペ

・リトマス

・シェリマリ

ですね。

まあ、スピサペがほしかったんですが

結局

「あーソキのじっちゃん、なんでいなくなったかね」

と思いましたがね。






かばりあさんだいようじょの1人がいました。

この壁が低いところはあっちからでも殴られます。

お気をつけ下さい。






疲れた時はF3のここで休憩です。

MOBがきません。(本日現在)

ご飯放置しても気絶してもいなければ

HPも減っていませんでした。








ドリルに飽きる事もあるでしょう。

そういう時はスナイパーごっこが吉。

ええ、1人でこういう事してます。






F3にあるこういうところ。

案外何も埋まってない気がします。

外周とか掘ってる方がいいようなね!MOBもいるしね!ここ。








だから1人で何を









そうこしながらがんばって。

スピサペが揃いました。

リトマスとシェリマリも35個ずつでました。

ドリルはきっと800くらい掘りました。

こんなにでにくかったっけ。

何はともあれテチチ掘りが終了。



教訓。

スピサペは買うものだ。
































予想外!予想外!






みなさーんほってますかー




鉱山ってやつはレア鉱石とでもいいましょうか

掘れまして。

これがまた高く売れまして。

ぐにゅさんの収入源となっております。



今回はサブのために各鉱山を回って掘ってました。





やっぱお金になるのはスノヒル鉱山だよねー






まだ・・やれます・・・







やってやった





次っ!


















画像を使いまわす。








マックス!頼む!





ギリでした。



でもがんばったおかげで






たくさんほれました。

売ったら潜水帽子と血石が買えました。

一番上に戻る。





おしくらまんじゅうさんは今日も元気でした。

メガロの片隅でくだらない事して遊んでましたね。

まさか、うさぎがねえ


まさかルドルフのねえ



まさか食べかけのねえ





おやすみなさい。

ギルメン募集は継続中。

ドキッ☆初夏の納涼肝試し♪  後編

2008年06月16日 17:37

前編

中編


やっつけ気味にリンク。

暇潰しにでもしてください。


あらすじ



TVがどんどん封印されてブルーなぐにゅさん。

スパナのようなものはどうみてもスパナ。

そんな事より提灯の文字が読めない。





3階トイレへ侵入を試みる。

そこでまっていたものはボッタクリ自販機。






さすがにあの値段ではこうなります。

仕方ないです。





何かないかと探してると見つけました。

そこで報告を














必死。

みんな必死。

もうはみでてるじゃん。

ポプリに到っては順番待ち。



では画像をどうぞ








二次元!二次元!



ついでにもういっこも





メイド!メイド!

ごめんなさい。何回見てもメイドに見えませんでした。







ついに別館へ乗り込むことになりました。

そこで注意事項を








デズさんは強いんです。

そんな時は落ち着いてこれをオープンで言う。






デスペナは諦める。

チャット死はかっこいい。







二人壊れる。













音楽室、美術室ダイジェスト






ありがとう。いい悲鳴です。
















挑戦的すぎる獅子









機械室スルー。

科学室にて。

なんで剥いだ。あれかペルソナの影響か。

そいえばペルソナ4が。

楽しみです。








ギラギラ光って





お外にでました。







どうでしたかみなさんと問う前に

この距離感がたまりません






そして元の位置に戻す






そんなこんなで、ムダに歩きまくるツアーでした。

どこかでこの人達を見たら生暖かく見守っていてください。


ギルメン募集は継続中。

民族音楽からアニソンまで

幅広く対応してるおしくらまんじゅう。

押されても泣かない。


現在所属

命中狐

敏捷狐

攻撃狐

感知狐

幸運狐

所持狐

魔力羊

攻撃羊

敏捷羊

防御狸

攻撃兎

攻撃猫



狐の充実っぷりは異常

只今特に募集中は


特化魔力羊

ハイブリ魔力闇羊

回避猫

魅力系極狐


です。

いないかねどっかに。

ドキッ☆初夏の納涼肝試し♪  中編

2008年06月16日 16:59

前編   はこちらですが。

特に繋がりもありませんので見なくても問題ないに等しいです。

しかも後編へとフリをしておきながら中編。

だって長いんだもん。


あらすじ




暇すぎて困った人達が集まるおしくらまんじゅう。

お宝も妄想で終り、塞ぎこむぐにゅ。

ツアーは2階へ。

MOBちょっと強くなってきて困った。














画像でかすぎ。クリックで拡大。

黒板の落書きが変わりました。

兎がど真ん中にいますね。

わかってらっしゃる。




誰かが

「眼鏡発見!」

と言ったので





ぐにゅもまた、やらずにはいられない人間の一人でした。

二回もやったのに誰の反応もありませんでした。

ちょめい。(注:「ちょ、もっと敬いやがれ」がちょっと噛み気味で略されたもの。)







エリオットに野郎のところにいくと黒板が綺麗に。

ゴーストさんのしわざです。

あの子、こういうの好きそうな顔してるもの。





ダンボールと見れば。

まあ、反応ないのはデフォ。

ちょm










いました。

タイサ シジ ダス
















即答。

そしてポプリでけえ。








意味も無く絡むのもデフォ。





スケバンのようです。





NPCの皆さんはもうちょっとかまってくれてもいいと思います。







2-3はもうなんか中国チックでした。

てか屋根ついたぞ黒板。






大好きなTVはもう見れない。

提灯に魂って書いてしまったセンスに感動した。

てか良く見たら下のTV、スパナのようなもので破壊されてるな。

バールの次はスパナ。間違いない。







死と隣り合わせの授業の開始。

そんな事より聞いて下さい。

今、「しと」を変換したら一発で「使途」。

このPCはどうなってるんだ。

「が」は蛾だし。




三階にきました。

正直言ってあんまり来た事がない三階。




黒板が普通に学校ぽくなってました。

もっとぱにぽに´を見習うといいと思います。






窓際から視線

  








まじでだれだ







お約束。

すでに条件反射。









命をかけた授業の開始。

3階ともなると喋る余裕が少なくなってくる。







新しい黒板ネタを発見。

例によって画像クリックで拡大。

解読を試みる。














不謹慎。

なんというか。

あれだね。

他になかったのか。







君が一番不謹慎だった。

ポプリでけえ。








封印された鬼んところ。

黒板の前に祭壇的なあれ。

ろうそくがいっぱい。






思いのほか長くなったツアー。

次回、ドキッ☆初夏の納涼肝試し♪  後編はお楽しみにしてもあんまオチもないから厳禁だ。






なんていうか田舎の駅の待合室。





ドキッ☆初夏の納涼肝試し♪  前編

2008年06月16日 16:02


ひどいタイトル。



特にギルメンさんもINしていなく

雀の涙ほどのFLも光っていなく。

まったりと金クエ品を掘っていました。

すると3名ほどぞろぞろとINしてきまして。

なにこれ?どうしたの?死ぬの?

とか思っていたら。

「手伝うよ!」

とか言ってくれちゃいまして。

普通なら

「ありがたや。ありがたや。じゃあ1人20個ずつな!」

とか言っちゃうとこですが今日は違いまして

学園に遊びにいこうぜと言ったところ

OKがでまして。

君たちのレベルはいつみても変わりません。

ありがとう。




学園前で待ち合わせて。





とりあえずで3名。






ツアー。

いいですね。団体行動。








黒板は落書きだらけ。

こんだけMOBがいるのに誰が書いたんでしょうか。

吹き出しが見えませんね。

画像クリックで拡大できると思います。

暇な人だけどうぞ。






答え:

マ○さんがいました。







カバリアの秘宝ですね。

ついに見つけました。

全財産2Mのぐにゅさんのテンションはうなぎ上りです。






おかね!おかね!









現実は非情だ。





1-3へ行くとまさかの光景。






草はえてた。

決して寝転んで空を見上げながら

「んー自然っていいなあ」

とか言いながらサンドイッチを頬張りたくならない景色が広がってました。








ついに教室内に井戸できました。井戸。

しかも何かでてる。尋常じゃない勢いで。







あれですね。わかります。

ぐにゅさんと長くいるとあれとかこれとか言うのが多いのに気付きます。

それを把握してくれるのは極少数です。






そっちか。

あれはいいものだ。








1-4レベルになってくると植物園になります。

いつみても樹液はおいしそうでなりません。







大好きなTVもこのとーり。

これはすでにアート。

自然に感謝は今回ばかりはしません。




そして一階のメインともいえるトイレへ。






必死。

何回エモだせば気が済むんだ。

そのままの君でいてください。






誰もが気になる紙のお値段。

てか紙って決め付けてたけど違ったらどうしよう。

最後に記憶に残ってるのはどっかでみた50円。高いよ。






ブルジョアいました。さすが王子。






わかってらっしゃる。さすがです。





























テーマパークですから。

仕方ないのです。

諦めましょう。







最近、ぐにゅさんの扱いが変わってきました。

もっと敬え。このやろう。



次回、ドキッ☆初夏の納涼肝試し♪  後編お楽しみしなくてもいいです。

べ、べつに見てもらいたいなんておもtt

もう流行らないなこれは。

おしくらまんじゅうギルメンぼsy


省略されました。読むには加入申請をしてください。

ガチャひきこもごも

2008年06月14日 11:40



学級崩壊。


サブのために学園をうろちょろしてました。

学園の掘りは疲れる。





SPフィールド追加にともないギルド内でガチャ合戦がはじまった。




メンテが伸びて待っている人達。

もうやる気しか感じられない。






SPの告知が出た瞬間。

課金。簡単でした。






F1でギルが出た模様。

ずっと掘ってたものね。

おめでとうと言っておくぞ。



触発されて学園売店へ行きガチャる事に





まさかのペット降臨。

個人的には盾、頭、銃が欲しかったのに。

でたものと言えばアクセ、マント、ペット。

センサーってやつですか。そうですか。







言われたので貼っておきます。

攻感ペットとな。

攻撃と感覚しか育てた事がない自分にとってはいいものだったのか。




たぬきさんへ。

ほどほどにがんばれ。








そんなこんなで学園のクエ品全部集まって。

護衛もしてもらっちゃって。

ありがとうございました。




サブの育成に力をいれてるおしくらまんじゅう。

ギルメンまだまだ募集中。

別に、〆の台詞を思いつかない訳ではない。

きつねときかいしつ

2008年06月12日 00:40




すっごいことになってましたね。マリデザ入り口。

掘る場所が無い。

もっててよかったDB。




機械室が好きです。

153になりましたがまだまだ機械室。

ソロでまったりと狩るのがいい。

その魅力を存分に語ろうと思います。





持ち物

・エリクサー 20個

・ジュエリー 10個

・弾  3000発


マーサおばさんから購入したらいざ出陣です。

いざ出陣がある人の声とメロディーで再生された方は連絡下さい。





あんま非ダメもないのでMPが減りまくります。

しかし自給自足。

オカネ ダイジ。





狩り続けます。

この時、ぐにゅの中の人は無心になります。

チャットとか見えてません。

TMかベースが上がったときの効果音で現実に引き戻されます。

鉱山堀りの時も同様の状態になります。



エリが足りない!

そんな時は廊下です。




エリを落としてくれるとは実に親切な骸骨さん。

ありがとう。



武器、防具も全部拾って。

走れなくなったら補給タイムです。





いつもありがとう!おばさん!











本日のギルドの人達




いじめをうけました。

自分で配置しておいて色々後悔しました。

そういえば今日は同じ人に二回も

「いじめかっこわるい」って言ったな。

まえぞのさん。



おしくらまんじゅう。ギルメン募集中。

まだ言うか。と言われそうですがいいます。

人数少ないからかIN率のみ異常。

ありがとう、明日も元気に生きてみようと思います。

狐は鉱山がお好き

2008年06月11日 02:04








妙にふてぶてしいたぬきさん。

Pvでぐにゅさんが活躍しているのを見た事がありません。






昨日の対ネイト戦の敗戦を受け

今日はマックスさんに対決を挑むべく、鉱山へ。






どるどるどるどる・・・








ミスリルってこんなにでたっけ。

メンテ掘りってやつか!?

どうでもいいですけど鉱山掘るのって楽しいよね。

凄い好き。

あんま同意された覚えが無い事に気づいた。



しかし、新しいギルメンさん獲得してたり。

イベやったりで

やろうと思ってた精錬はしませんでした。

ネタ気味に精錬とかすると簡単にLv6とかできるのに。

メイン武器をするとLV2にするのすらしんどいんです。






本日のサービスカット





ありがとう。いいうさぎです。


625さん初登場がこれか。

仕方ないよ。すでに倉庫だもの。




ネタ不足はいなめない。

ねいと きつね きらい

2008年06月10日 00:58



合成、負けてられません。

狐の意地みせてやんよ。

って事でお城へ。




ナイスパーティー!

ありがとう!






拾いたいけどこらえる。






きました。目的のブツ。

殴られても気になりません。この後気絶しました。



皆様に寄付して頂き、3sl分集まりました。

ありがとう。




   おひさしぶりです。このやろう。







狂ったようにガチャった遺産を。

MSを覗くたびに嫌でも目に入ります。





いけ!



てってれー






おやすみなさい。

お賽銭ちょうだい

2008年06月09日 18:28

仕事といいつつあいまあいまに東方賽銭箱やってたのは秘密。




てち1

昨日はなんでここで募集してたんだろう。




先日のうpでとから沼Dに歩いて行った事がないぐにゅさん。

ギルメンの方に教えてもらい意味もなく目指してみる。

道中、


沼1



先輩



沼2



ロビンさん



なんかいました。

しかもこの発言、ギルチャなのに。

他に二人もいるのに。

完全にスルー。

ベルか。ベルが大事なのか。

きました。疎外感きました。

なぜ、ルイ先輩なのかがわからない。

多分、思いつき。

これからはきっと先輩と呼ぶことになるでしょう。


ぐにゅさんじしょ

・先生=マイコニド

・先輩=ルイ

・嫁=ミントさん

・てめえの嫁=フレンチメイド

・ロリ=ネイトまたは愛情を込めてあなたへ




沼3



ぐにゅはここが育てた。

親父!親父じゃないか!

2008年06月08日 23:25

やっとこさ10記事目。

一山越えた。明日からはまったり行こうそうしよう。

形だけ作っておきたかったんです。


暇になったのでフラりとパラへ。

さてパラショでも覗いて落ちるかと思ったら。

いました。親父。



おに1

どうした鬼。

てかここまでこれるなら自由になれるだろ。きっと。

とりあえずもらってやんよ。



おに2

なん・・だ・・・・と?



おに3    ・・・・・・・・





おに4





おに5




もらえなかったのは仕方ない。

こんなに人が多いところだもの。

でもさ

でもさ

もっとさ

違うものにできなかったのかね。

せめて、500ゲルダクーポン。

10ゲルダクーポンって。

むしろ欲しかった。

悔しい。









今更の連絡事項。

そろそろ名前を消すのが正直言ってめんどうになってきました。

消さなくてもいいよ!

むしろ出して欲しいよ!

っていう数少ない出演友人の方はコメにでも書き残しておいてくれると嬉しいです。

むしろそれで。

まあ、会った時に聞こうとは思いますが。

こちらでも。




誰の特にもならない紹介

2008年06月08日 23:06

普通は装備公開!とかするんだろうでしょうけどね!

日本語がおかしいけどね!

狩りに行くときの所持品を公開ですよ。

どうだ。参考にならないだろ。



あ1

火山たまごは転送用です。

エリ100、ジュエリー50、弾2000。

兎がかわいそうになってきた。



あ2

あ、なんか右側残ってるけど気にし無い。

んー。大体いらんな。狩りには。

でもいつ何が起こるかわからないからね。

「はい!キモヘルかぶった人に10Mあげます!」

とかに対応できなかったらやっぱショックじゃないですか。




あ3

いや、つかわないだろ。

でも倉庫にいれておくのも可哀想じゃない?

どんなタイミングで

「ああああ、ミンゴに会いたいいいいい!」

とかなるかわからないじゃないですか。



あ4

どうにかしてボス部屋とかにいきたいんですね。

後は基本のネタともらうだけもらっておいた頭の引換券。

いつ、占いを頼まれるかわからないし

いつ、ロリな人にお礼をしなきゃいけないかわからない。

備えあれば憂い無し。



あ6

ミントさんがいれば勝てる。

そう思ってたときもありました。

きつねきつねきつね

2008年06月08日 22:58


姉御1


ギルメンが5人になったようです。

ありがとう。いい姉御です。

左から

何かしらんが殴ってる狐

何かよくわからんが早い狐

範囲覚えたけど火力なくて使いどころがない狐

普通の狐さんを募集してます。



後1人増えたらバレーのチームになるようです。おしくらまんじゅう。

さ、どこかでも言いましたがもちっと記事を増やしますよ。

ssさえあればなんとでもなる気がしてきた。

ゴスブルのクエ

2008年06月08日 22:43

ギルメンの魔法少女に誘われるがままにゴスブル入り口へ。



ゴスブル2


ついに実装されたんだなあ。



ゴスブル1


メルさん、なんだか高さがでたなあ。



ゴスブル4


やふー。

この、メル・・・会話できるぞ!

なんでデズcなのかってのは聞かないほうがいいと思うよ。

そしてこれで終わりかなって思っていたら



ゴスブル5

敏捷装備作ればいいんですね。がんばります。



なんとなくたまごを装備したんですよ。たまご。



ごすぶる6


ゴスブル9


めっちゃ見てる。目だけこっちみてる。

見てるように自分が見てる!

見える!見えたぞおおおお


ゴスブル7


もうすでにカードという概念を捨てた。

さすがだ。



ゴスブル8

簡単でした。



活動日誌

2008年06月08日 00:20

今日もがんばっていたようです。



港1

1人じゃないぞ!やった!

スノヒル入り口に見切りをつけて港へ場所を変えスタート。




港4

だれもかまってくれないので。

簡易チャット発動!



港5

覚悟はしてたがこうも連続すると心が折れそうになる。

しかし、この位でくじけるわけにはいかんのですよ。




港2

きました。魔法少女きました。

高さがあるね。魔法少女。ありがとうギルメンになってくれて。



港3

なんだか人も増えて。chもなんだか進んで。

ギルメン?増えてません。

ちょっと壊れてきた。






自画自賛は程々にした方がいいと思います。





港7


日本語でおk。

またオチもってかれた。



おしくらまんじゅう。ギルメン(兎急募)募集中。

狐の需要の無さはどうにかならんのかね。

羊か?羊がいればいいのか?

平和すぎて困った

2008年06月07日 02:09


ビーチ1

平和だ。若干頭の上になんかのってる人が多いが平和だ。

しかし会話の内容が

マリスミゼルだラクリマだとなんとも言えない会話だったりする。

空気なんて読めない。




ビーチ2

いつも持ち歩くのは止めた方がいいと思う。



ビーチ3

結構好きだよね。キモヘル。

ええ、好きです。

きつねともりとやむきんぐ

2008年06月07日 01:57

ギルメン募集に飽きたを一旦やめて森へ。



1

やんのかごるあ。

こちとら赤いぞ。通常の3倍だぞ。




2

ジリ。ジリ。




3

負ける気がしねえ!



というのはガセ。


HP1

HP2

HP3

なんだ嘘か。

しかも白タゲ放置だ。

すいません。もうしません。




残念   なぜ死んだ。また落ちをもっていかれた。




活動2日目の様子

2008年06月07日 01:34




元の位置に戻った。

音鯖+ゴールデンタイムなのに収穫無し。

途中、ギルメンの1人が猫さんを追いかけるがスルー。

がんばった。がんばったよおめえさん。




7の2

PT掲示板を使ってメガロで広報活動中のぐにゅさん。

市原さんばりの覗き見である。



7の3

今日はカモノハシガチャではなくカモハシ看板。

スルーにも大分慣れてきたようです。




7の4

こんなに大きい方まで宣伝してくださって。

しかし釣れたのはすでにギルメンの狐1人。

そんなにネコかわいいんですか。わかりません。




あたまあたま会話

くそ。出落ち。

プライバシーは保護しておきました。




おしくらまんじゅうギルメン募集中!


活動してるんですね。

2008年06月06日 00:46

はい。ss撮ってきました。

放置してたら落ちてました。

今日は活動したね。やばいくらいやったね。

その一部始終をどうぞ。



募集1

さすがぐにゅ!スネークもびっくりだ。

ええ、誰も立ち止まってくれませんでした。




募集3

喫茶店前にて。

ええ、立ち止まるとかの以前に誰も通りませんでした。




募集4

あたまにきたので喫茶店内でいつも暇にしてるこいつに熱烈アタックだ。

日本語が通じる相手ではなかったです。





結局スノヒル入り口へと戻る。

いっそここに住もうかと考え中。




おしくらまんじゅうギルメン募集中!

勧誘する気が全然伝わらないですか。そうですか。

ついでにプロフ画像もかえてみようか。

625さんはいずこへ。




